全ての女性に『セルフケアコース』がオススメの理由!

同じ横浜で同じ「ウィメンズケア・ヨガ」の指導者として大活躍されている彩先生

昨年春に「セルフケアコース」を受講されその後指導者コースへ進み、

そして半年後に知識の確認や学びの為だけでなく、ご自身のセルフケアを充実させたいと再受講して下さいました。


その彩先生のその後の様子やこの講座を振り返って頂き、今現在「ウィメンズケア・ヨガ」の指導者として活動されている中でこの講座をどんな女性にオススメしたいかをインタビューさせて頂きました。


◆Q1:講座後の体調、気持ちの変化があれば教えて下さい。 

『2019年4月に受講したことで、特段気にしていなかった生理周期をしっかり把握するようになり、周期が乱れている時にはその原因を考えるようになりました。

生活方式を見直し、なるべく生活リズムを一定にするように心がけつつも、疲れている時は遠慮なく休む、などできるようになりました。

これまで風邪や原因不明の微熱が続くということがあったけれど、この講座後からセルフケアを継続することで、その後病院にかかることはなくなり薬を飲むこともほとんどなくなりました。』



◆Q2:セルフケアやこのヨガを日々どのように取り入れていますか?

またどんな変化を感じていますか? 

『寝つきが悪い時や、内臓が疲れていると感じる時に足のマッサージをするようになり、足先の冷えはだいぶ改善したと感じています。

また、それまで抵抗があった会陰部のマッサージを継続するようになり、生理や排卵状況を把握できるようになりました。

気圧の変化の影響を受けやすい体質であることを受け止め、ヨガやバンダを生活に取り入れ実践しています。

お陰で気持ちと身体のバランスを自分で整えられるようになりつつあると感じています。』



◆Q3:講座で学び、また得られた内容で興味深かったことは何でしょうか?それはなぜ? 

『ウィメンズケアヨガを行う前後の姿勢がはっきりと変化していたこと。

全身の筋バランスが整い、緊張が解けた結果だと感じ、「ウィメンズケア・ヨガ」がシンプルな動きであるが故に身体と心にしっかりと働きかける内容だと実感しています。』


※写真は2019.11月、2回目の受講時

骨盤が右回転していましたが捻じれが改善!!背骨にS字カーブができました!



Q4::この講座はどんな女性におススメでしょうか? 

『正直、全ての女性に受けてもらいたいです!

ストレスゼロです!と言い切れる人はなかなかいないように皆それぞれ何かしら抱えているのではないかと思います。

なんとなく体調が優れない、気持ちが不安定、病院に行くほどでもない・・など、はっきりしないモヤモヤした症状を抱えている女性や、「更年期」という事にとらわれすぎている女性にもお勧めしたいです!  

講座では時にプライベートな内容に話が及ぶこともあるけれど、「安心」して身を置ける場所ということがとても有難いです。

言葉では言い難いのだけど、亜紀先生が作り出してくれる空気感のおかげだと思っています。』



彩先生、素敵なお話を聞かせて頂きどうもありがとうございました!

この講座で自分自身の身体を知るきっかけを得て丁寧にご自分に向き合う時間を積み重ね、

元々ヘルシービューティーの彩先生はさらに元気に前向きに美しく輝いています!

そしてご自身の経験で「ウィメンズケア・ヨガ」の良さを実感されているからこそ、周りの女性にも広めていきたいと熱心に活動されてます。



この「セルフケアコース」ではマンツーマンでまずカウンセリングを行い、その方に必要なアドバイスをさせて頂き、そして自律神経・女性ホルモンを整えるために必要な「マッサージ・エクササイズ・ウィメンズケア・ヨガ」を一緒に練習をしながら身につけていきます。

オンラインでお家にいながら気軽に受講でき、また動画配信サービスがあるので安心して続けられますよ!


年齢に関係なく、体調の良し悪しでもなく、

「自分で自分自身を整えられるようになる」ためのオトナの女性のための講座です!



8月の残席が残りわずかとなりました。

詳細・お申込みはコチラです。

ご予約お待ちしております!