About me

自己紹介

神戸亜紀 Aki KAMBE

1971年生まれ。

大学卒業後に外資系商社、大手生命保険社に勤務。

会社員時代に多忙でストレスを感じる日々の中で頭痛や冷え、生理不順などの不調に悩み、健康やストレス解消の為にとヨガ始め、疲れやすかった身体がどんどん丈夫になり、さらに心が穏やかにポジティブになる変化を感じ、とても自身に合っていると実感。

ヨガの良さや身体をケアする事の大切さを周りの人に伝えたいと思い本格的にヨガを学び、指導者となり現在13年目。

横浜市内を拠点に地域に根付いた多数のヨガサークルを10年以上に渡り主宰。

現在は自身も更年期に入ったのをきっかけにライフステージに合わせて変化する女性の身体に特化した

【ウィメンズケアヨガ】を指導中。

”身体と心に響くヨガでとても心地良く、長く続けていきたいクラス”と好評を得ている。


2019年からJABC(日本ベビー&チャイルドケア協会)に所属しウィメンズケアトレーナーの認定を受け、

更年期ケア・生理・PMSなど女性ホルモンのバランスや自律神経の不調のトラブルに対応する「ウィメンズケアヨガ 2級講座 セルフケアコース」を担当し、更年期前後の女性が少しでも快適に過ごせるための心と身体のケアやサポートに力を入れている。


また長年アロマセラピーを生活に取り入れている経験を活かし、アロマテラピーアドバイザーとしてメディカルアロマの効果や知識を伝え、豊かな生活が過ごせるためのアドバイスも行っている。


 -パワーヨガTT修了

 -108Yoga 伝統的ヨーガTT修了

 -ドミニカ芹ケ野 リストラティブヨガTT修了

 -Yoga Koru 陰ヨガWS受講

 -JABC更年期ヨーガTT修了

 -JABC更年期ヨーガ2級トレーナー

   -AEAJアロマテラピーアドバイザー1級