About me

自己紹介

神戸亜紀 Aki KAMBE

大学卒業後に外資系商社、大手生命保険社に勤務。

会社員として多忙でストレスを感じる日々の中、頭痛や冷え、生理不順などの不調に悩み、健康のため、そしてストレス解消の為にヨガを始める。

ヨガを始めてから疲れやすかった身体がどんどん丈夫になり、さらに心が穏やかでポジティブになる変化に気づき、ヨガがとても自分自身に合っていると実感。

自分自身をケアする事の大切さにも気づき、この良さを人に伝えていけたらと思い本格的にヨガを学び始め、指導者となり現在11年目。

横浜市内を拠点に「ヨガを長く継続できる環境」を作り、地域に根付いた気軽に通いやすいヨガサークルを主宰中。

現在は「更年期ヨガ(ウィメンズケア・ヨガ)」で幅広い世代の女性の健康をサポートする活動を行っている。

そして2019年よりJABC(日本ベビー&チャイルド協会)に所属し、「更年期ヨガ2級 セルフケア講座」のトレーナーとして更年期ケア・生理・PMS・自律神経の不調やトラブルを改善する講座を担当。

またアロマセラピーをヨガや生活に取り入る事も伝え、心地良く快適に過ごせるためのアドバイスを行っている。


 -パワーヨガTT修了

 -108Yoga 伝統的ヨーガTT修了

 -ドミニカ芹ケ野 リストラティブヨガTT修了

 -Yoga Koru 陰ヨガWS受講

 -JABC更年期ヨーガTT修了

 -JABC更年期ヨーガ2級トレーナー

   -AEAJアロマテラピーアドバイザー1級