2024.5.21(火) & 6/1(土)【40代限定「知っておきたい更年期のこと」】

久しぶりのWS(ワークショップ)のご案内です。

今回は40代の方を限定に更年期前後のからだのケアをお伝えします。


日本人女性の閉経年齢は約50歳前後で身体が変化していくこの時期は様々な不調が出やすいと言われ、閉経年齢の前後5歳、つまり約45〜55歳前後を「更年期」と呼び、人によっては日常生活に支障が出るほどに辛い症状(= 更年期障害)も出がちです。


女性ならば誰にでも訪れる更年期。

でも知っているようで知らない身体のこと・・。

身体も心も揺らぐこの時期、できる事ならなるべく快適にラクに過ごしたいですよね。


私自身、今年53歳。更年期真っ只中です。

ですが、今のところ特別不調を感じる事なく過ごしています。

そして私だけではなく継続的に「ウィメンズケアヨガ(昼間のクラス)」に来て下さっている50代の生徒さん達が不調を訴える方が少なく、快適に過ごしていらっしゃる方々が多いのが印象的です。

それは更年期に入った頃から身体の知識を増やして、ヨガやその他のできる対策を定期的に継続的に行っている事が大きく影響しているなと感じます。

正直なところ更年期の症状が大きく出てからや不調が多すぎる状態で身体のケアを始めても身体を立て直すまでには非常に時間がかかります。


不安で迎える更年期より知識をつけ対策を行って過ごす更年期。

40代の今、自分の身体を客観的に観たり知ったり、これからの未来のことも考えてみませんか?

体調も気分もずいぶんと違う過ごし方になるのでは?と思います。


いろんな方々やケースを見てきてきたからこそ、今40代の皆さんに女性の身体のことや更年期のことをお伝えしたいな・・との思いで今回のWSを企画しました。

とても興味深い内容ですので、ぜひお友達やご興味ある方もお誘いの上ご参加下さいませ。


【詳細】

◉テーマ:【40代限定「知っておきたい更年期のこと」】

座学+ヨガの実践 合計2時間

・40代の方が対象

・テキスト付き


◉内容

☑座学

・女性のからだ、生理のこと

・更年期のメカニズム

・更年期症状のセルフチェック

・更年期症状に対応するヨガのポーズ

・アロマの活用法

☑通常のウィメンズケアヨガの実践



◉日時

・2024.5.21火曜 10:00-12:00

・2022.6.1土曜 10:00-12:00

 *どちらも同じ内容です

 *お仕事やご都合に合わせ、平日・週末をお選び頂けるように設定しております


◉開催場所

・自宅マンション共有ルーム (とても眺望が良く、広々とした空間の一室です)

 JR・各線「横浜駅」徒歩圏内

 ご予約を頂戴した方へのみ詳細をご案内致します

   

◉参加費

 3000円 (当日キャンセルは100%発生します)


◉持ち物 

 ヨガマット(レンタルマット ¥200)


◉定員

 各日6名前後 (じっくりと皆さんとお話をしながら行いたいと思います)

・5/21火曜 10:00-12:00 残1

・6/1土曜 10:00-12:00 予約開始までしばらくお待ち下さい


◉お申込み

 2024.4.24から


◉お問合せ・ご予約

 メール または LINEにて


少しでも知識を増やし、身体のケアを行う事で更年期を快適に過ごせる女性が増えれば嬉しく思います。

ご都合やお気持ちが合うようでしたらぜひご参加下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。