この冬、元気とキレイを目指す女子必見!『代謝UP! ウィメンズケアヨガ』

コロナ太り…

お正月太り… 

冬太り… 

嫌ですね~

「分かっちゃいるけど・・。」

「え~。だって~。でも~。どうしよ~。」というのが女子の心の内 ・・


そんな訳でオンライン 『代謝UP!ウィメンズケアヨガ』を開催しました

対面クラスでもとっても人気なのですが、 マスクをつけながらよりもたっぷり呼吸ができるオンラインの方が快適〜!


このクラスはウィメンズケアヨガをベースにさらに引き締める動き、鍛える動き、反復の動きを取り入れて筋肉を使って働かせていきます。

ワークアウト要素を取り入れ筋肉をしっかり使うので心拍数も上がり、

動いている内に身体の芯からポカポカ~になります。

そしてこれが笑えるほどに楽しく、面白い… 

なぜなら最初は思うように身体が動かず、 ぎこちない動きにもう笑うしかなくなります・・(笑)

そして動き出すとなんだか今度は「やった感」も出てくるから面白い!

皆さんケタケタ笑いながらも、かな~り真剣・・


実は冬は基礎代謝が上がりやすいのをご存知ですか?

コロナ太りもお正月太りも冬太りも・・

「動いてないから太る」のです。

筋肉をしっかり使うと血が巡り、自家発電するので冷えにくくなり、代謝も上がっていくという訳です。


今回は特に身体の裏側と側面をたくさん使ったのですが、人の背中は見ても自分の身体の裏側は見えませんからね~。

お尻とか太もも裏側なんて見えない分、ダラ~んと重力に負け大変な事になっちゃうし、 

脇腹のお肉は使わなければどんどん肉付きがよいウェストの出来上がり・・ 

「うひゃ~っ」と、そんな事にならぬよう・・(笑)



皆さん、よく頑張りました!! 

最後はいつも以上にたっぷり呼吸法に時間をかけ身体を調整し、とっても気持ち良く、そして充足感に満たされたシャバーサナ。

ご参加頂きました皆さま、どうもありがとうございました。


リラックスする事も動く事もどちらも大事!

「ウィメンズケアヨガ」にはその要素がバランスよくたっぷりと詰まっています。


次回の「代謝UP! ウィメンズケアヨガ」は

●2/11(木・祝日)9:45-11:00(75分)オンラインで開催致します。


この冬、キレイと元気を目指す女子の皆さま、

ご参加をお待ちしております。