【レッスンレポート】11/9(土)「ウィメンズケア・ヨガ(更年期ヨガ2級)セルフケア講座」開催しました!

お友達同士のご参加だった今回のセルフケア講座は、

終始賑やかで和やかで楽しみながら、深い事を学べたのは言うまでもありません(*^^*)

3月に開催した「更年期ヨガ+アロマ講座WS」にご参加下さった方が、

大切なお友達を誘って下さって一緒にご参加下さいました。


この更年期は自分を取り巻く環境や、仕事、家族のことなど周りの変化も多くて、

そして自分の身体も心も揺れ動く時期。

だからこそ「自分」もそして大切な「お友達」も少しでも明るく快適に過ごせると良いですよね。

お二人を見ながら、それを想い合う優しさや温かさを感じ、そしてじんわりと伝わってきました。


この講座の恒例の姿勢のチェック!!

それぞれ右Before/左After 。

普段自分の姿勢なんて見ないですからね〜
「え〜〜っ、ウソ〜〜」と言っていたけれど、誰しもがAfter の写真はちょっと気になっちゃいます…笑

でも癖や歪みを知るのは大切で、
このお二人もそれぞれ背骨ラインが整って、バストアップ、ヒップアップ〜(^^)


この講座では姿勢以外にもたくさんのチェックをしていき、そして適切なアドバイスをさせて頂きます。

なぜなら、更年期の症状を少しでも和らげる為にも「現状を知る」という事が大切だから・・

お二人とも「ふむふむ・・」と終始頷きっぱなし。

それぞれに見合うセルフケア法を知るとさらに納得のご様子。


「自分の未来の為に頑張って続けていきたいです!」とご感想を頂いたのですが、

そうそう!! 継続する事が大切!!

だから講座後のフォローアップする体制も作ってます。


次回のセルフケア講座は12/7(土曜)10:00-13:00@横浜です。

詳細は→コチラです。

2020年1月からはご受講しやすいように平日+週末と月2回の開催となりました!

すでにご予約を頂き、とっても嬉しいです! 

Women's care Yoga in Yokohama

横浜の女性のためのヨガのお教室