【レッスンレポート】9/7(土)女性のためのWS@みなとみらい「アロママッサージ×ヨガ」

澄み渡る青空に恵まれた先週土曜にみなとみらいでWSを開催しました。

今回もいち早くご予約頂き、満席での開催。

母娘でのご参加もあり、皆さんの興味や関心の高さも嬉しく、そして女性10名も集まれば・・

はい、終始賑やかで楽しい時間にならない訳がない(笑)


さて2回目の開催の今回はアロマを使ってセルフマッサージを実践しました。

通常のクラスでも足マッサージは必ず取り入れているのですが、時間的にどうしても短い・・。

じっくり時間をかけてマッサージしていくのですが、癒しを目的に来て頂いた方には想像していたのとはちょっと違ったかもしれません。


足には「反射区」という身体の反応点があり、

痛い=弱っている部分、血が巡っていない部分なので強烈な痛みを伴う事があります。


どうです?

思い当たる事ありませんか?

足というのは本当に身体の状態が良く出ています。



特に今回は首凝り・脳疲労、目の疲れなど頭周りの反射区と

子宮・卵巣の反射区を重点的にマッサージしたのですが、

「痛~いっ!」と絶叫が聞こえてきますが、聞こえないふりして攻めます!(笑)

オイルを使う事で肌馴染みも良く、さらに女性ホルモンに働きかけるdo TERRAの「ウェーブリズム」というとっても良い香りのエッセンシャルオイルを使い、丁寧にマッサージしていきました。


ぜひお家でも取り入れて自分の状態を観察しながらマッサージを続けて下さいね。


そして絶景ビューを眺めながらのヨガ。


普段とはまた違う環境やメンバーでヨガするのもなんだか新鮮で、特にこの日は快晴だったのでちょっとリゾート気分。

いつも以上に皆さん、気持ちよさそうでした。


そんな訳で集合写真もリゾートランチ風・・


毎回ご好評のこのWS、次回は秋が深まった頃に開催しようかなと思います。

また違う内容を予定しますので、お楽しみに~♪

今回ご都合合わなかった方もぜひいらして下さいね。

Women's care Yoga in Yokohama

横浜の女性のためのヨガのお教室