夏休みは母娘でヨガ

急に暑くなって、そして気が付けば世の中夏休み!

「夏休み中、娘を連れてヨガ行ってもいですか~?」とよく声を掛けて頂くのですが、

ぜひぜひ~、どうぞ、どうぞ~♪


昨日も夏休み中の15歳のお嬢様を連れてご参加下さいました。

ママの隣に敷くマットの間隔が、ぴったり寄り添い過ぎてまだまだカワイイ~(笑)

そしていつもとはまた違うママの表情・・

それを見ていると「母娘の良い時間だなぁ」と思います。


「ヨガどうだった?」とクラス後に聞いてみると、

「なんか眠くなっちゃった~」とトロ~ンとした表情が可愛かったなぁ(*^^*)


最近

「娘の生理痛やPMSが心配です」

「娘にも生理や女性の身体について、正しい事を知ってもらいたい」

「ウィメンズケア・ヨガを娘にも経験して欲しい」

「子供が忙しすぎてストレスを感じているのかも?」

など、お母さんたちの心配や悩みをよく耳にします。


思春期になると身体の変化がでてきて、さらに昔と比べるとかなり早熟。

そして周りとの人間関係、学校、塾、習い事と時間に追われた忙しさ、競争・・

私たちの子供時代よりストレスが多いだろうし、

だから不調を感じる場面も増えてきているのかもしれません。


年頃になると生理や身体の事って、ちょっと恥ずかしくて周りにも言いづらい・・

だけど大事なことなんだよ~!と知ってもらえたら嬉しいなぁ。

母娘WSなども開催していこうかなと思ってます。


子供達にもこの夏「ヨガ」という新しい経験をしてもらいたい!

ぜひぜひ母娘でのご参加もお待ちしております!