旅が好き

旅が好きです。


ここ数年はAustraliaが特に気に入っていて、このGWはメルボルンへ行ってきました。

Australiaは時差もなく、真逆の季節を楽しめ、おおらかで親切な人がとても多い…

そして何よりも安全で安心して溶け込むように過ごせるのが好きな理由です。


昔は…、いや、若い頃は(笑)刺激や影響を受ける旅が好きでしたが、
今は快適で穏やかに過ごせる旅が好き。



世界一住みやすい街と言われる街メルボルン。


オシャレなカフェやレストランがたくさん!
この旅で楽しみにしていた一つはカフェ巡り。
街歩きに疲れたらカフェで一休み…
なんとも贅沢。
ウォールアートも有名です!
ここはなんと州立図書館で、とーってもステキな空間でした。
こんなところで勉強してみたい!笑
集中して勉強できそう?!

移住者が多いメルボルン

様々な人や文化が融合していてそれを受入れる器の大きさを感じる街ですが、大都会なので中心地は人も多く、ごちゃごちゃもしていて、物価も高ーーい!!


でも少し郊外へ行けば広大な大自然の風景やワイナリーが広がっていたり、空気が綺麗でのんびりしていて、ゆったり〜とした時間の流れ。

マーケットには新鮮な農産物や魚介、乳製品がたーくさん揃っているし、食材も豊か。


旅先でヨガをするのも楽しみの一つで、ここメルボルンでもヨガが定着しているのをよ〜く感じます。

短い滞在でしたが、充実していてとーっても楽しい旅行でした。


さぁ、エネルギーチャージ完了〜〜!!



Women's care Yoga in Yokohama

横浜の女性のためのヨガのお教室