「ウィメンズケア・ヨガ 2級セルフケア講座」を受講してきました!

先日みさと先生の「ウィメンズケア・ヨガ2級 セルフケア講座」を受講してきました。

女性の身体の事を真剣に考え、そしてセルフケアができるようになっていくコースです。


身体のこと

心のこと

生理のこと

更年期のこと

そしてもちろん、このヨガのことが

ギュッと詰まった内容です


ず~っと付き合っている自分の身体なのに、

そしてこの先もず~っと付き合っていく自分の身体なのに、

案外自分自身が知らないことが多いもの。


必要な事をとても分かりやすく、教えて下さるみさと先生 (↓真剣 !!)


こ~んなにヨガの事、身体の事、心の事を学び続け、さらに進化させて、

丁寧に教えて下さる先生はなかなか少ない・・・

常に「生徒さんが主役」でその人の事を考え、

その方自身が自分に興味を持ち、愛情を持ち、自立してその方にとっての健康に近付ける事を伝えていらっしゃる指導者です。



実は今回勉強のつもりでの再受講でしたが、参加者の立場でも新たな気付きがたくさんありました!

いやいや、

むしろ参加者としてとっても楽しい充実した講座でした!

教えて頂いた事を早速実践中です〜。

ご一緒させて頂いた皆さんとも和やかな時間が過ごせました。



「ウィメンズケア・ヨガ 2級セルフケア講座」は自分自身を大切に愛情を持って、

身体を丁寧に扱い、そしてセルフケアやヨガを行う事で女性が心地良く、快適に過ごせるためのプログラム。


私も4月からこの講座を開催していきます!

詳細はこちらです。