ウィメンズケア・ヨガのご感想③

今回のご感想はこのヨガ後のよ~く頂くご感想です。


「ヨガの後は視界が広がります!」

「目の奥がスッキリしました~!」

こんなご感想がとっても多く、見た目も「目がぱっちり~!」になる方が非常に多いのです。


スマホやPC、TVが目に良くないのは分かっていても、どうしても使う必要や見る必要があったり、逆にあっという間に時間が経過して必要以上に目を酷使していたり・・

そんな事はありませんか?(ワタシもよくあります・・)


「目の疲れ」・・あなどれません。

首や肩凝りの原因、そして脳も疲れたり、興奮するので不眠にも繋がりやすくなります。


ウィメンズケア・ヨガでは肩回り・肩甲骨周り・首回りをよ~くほぐす動作を取り入れるのですが、

これは肩や肩甲骨周りの強張りを改善したり、猫背などの姿勢で起こりやすい血行不良のためにもほぐしの要素を多く行います。

そして顎や喉元という普段はあまり意識をしない部位にも刺激を与えたり、緩めることを行っていまきます。

さらには安心する状況や体勢であればポーズを「目を閉じて」行う。

「目を閉じる」・・・

これだけでも脳の疲労が和らぎ副交感神経が優位になると言われてます。


ず~っと働きっぱなしの「目」を休ませる事で、頭もスッキリ。

午前中にヨガにいらして、「頭と目がスッキリして午後からのお仕事にスイッチが入ります!」と

仰って下さる方もいます。

「行ってらっしゃ~い」と見送るその背中は姿勢が良く、溌剌~!


「目ヂカラ」も「アイメイク」より、少し「目」を休ませてみる・・・

疲労が回復した後はグ~ンとUPしますヨ!



★2019年4月20日(土)「ウィメンズケア・ヨガ」2級講座開催★

 月経・更年期・自律神経系の働きをサポートするプログラムです!

 申込みを開始致しました。 

 詳細・お申込み:こちら  



Women's care Yoga in Yokohama

横浜の女性のためのヨガのお教室