【終了】2021.9月「ウィメンズケアヨガ セルフケアコース」

女性だからこそ抱えている症状、お悩み、プチ不調・・

これは誰しもが一度は経験があるのではないでしょうか?

でも誰に相談して良いのか?? 病院に行くほどでもないし・・

そして40代に入ると【更年期】も気になり始める。

さらに・・

今、とても多くの女性が長引くコロナ禍で調子を崩したり、精神的な負担を感じている現状。


●女性の身体の仕組みを知る。

●年齢と共に変化していく身体の為にできる対応法を学ぶ。

●深刻な不調や問題になる前に改善策の一つを知り、実践してみる。

●自律神経の整え方を知る。


まずは【知る】ことが第一歩

知る事で不安や心配が少しでも解消され、実践をしていく事でこれからの未来も変わってくる。


通常の「ウィメンズケアヨガ」のクラスからもう一歩踏み込む内容のこの講座では、

マンツーマンでその方が持つ症状・お悩み・ライフスタイルのカウンセリングを行い、

お身体に合わせた内容の

・セルフケアの方法 

・「ウィメンズケアヨガ」の基本 

・ 呼吸法 

・足のマッサージ法 /  デリケートゾーンのケア方法

・身体をほぐす簡単エクササイズ 

・女性の身体の身体の仕組み・更年期についての知識

・伝統的ヨーガをベースにした心の整え方

をお伝えしていきます。


ご自身一人で実践できるようにレクチャーし、動画配信サービス付きだからいつでも好きな時に実践できるので「自分で自分を整え、元気に美しくなっていく」のです。

身体を整えていくベースになるのはケアをする時間の積重ねという「回数」も必要。

動画を観ながら自分の都合に合わせてできるので、今のこの状況下ではとってもオススメの過ごし方です。


30~60代の幅広い世代のオトナの女性にオススメです!



■受講された方々からのご感想

◉「もしかしてこれは更年期の症状?」と不安に感じる事があったけど、知る事で安心に変わった。  

◉ウィメンズケアヨガのクラスが好き! クラスのスケジュールが合わない時は動画を観ながら基本のポーズを自分でできるので、続けていると調子が良いのを実感します!

◉生理痛やPMSはあるのが当たり前だと思っていた。

◉生理の状況が変わってきて、憂鬱ではなくなりました。もっと早く知りたかった・・

◉自律神経の大切さをこの講座でよく実感できた

◉調子が良い=自律神経が整うという事だと実感する

 


✰元気にステキに年齢を重ねていきたいなぁと思っていらっしゃるオトナの女性のための講座✰

 【ウィメンズケアヨガセルフケアコース】


 ■詳細 ・スケジュール   

 ①【対面コース】 一日3時間 

 ●9/8(水) 10:00-13:00  満席

  ・ご自宅とは違う空間で対面でじっくり時間をかけてご受講頂けます 

 ・一日の日程でご受講されたい方にお勧めです 

 ・講師自宅マンションでの開催(JR横浜駅徒歩圏内) 


 ②【オンラインコース】 一日90分×2日間(合計3時間)

  ●9/18(土) & 25 (土) ⁡ 10:00-11:30 受付終了

  ●9/22(水) & 28 (火) ⁡ 13:00-14:30

 ・一日目と二日目の間に講座の振返りや予習・復習ができます。 

 ・PC、スマホ、タブレット端末とwi-fi環境があれば、ご自宅にいながらビデオ通話「zoom」で

    簡単にご受講頂けます。 

 ・全国各地からご受講頂けます 

 ※対面・オンラインコースとも上記以外の日程や時間帯の変更も可能ですのでお問合せ下さい。 


 ■主宰・講師 

 株式会社マザーミー(一般社団法人JABC 日本ベビー&チャイルドケア協会) 

 ウィメンズケア セルフケアコース2級講座 認定トレーナー 神戸亜紀


◆受講料:22,000円(税込み)テキスト代含む 

 ※ご自分でセルフケアができるようになるテキスト & 動画配信サービス付き! 

 ※指導者養成講座ではありません。 

 ※指導者を目指す方はこちらの2級講座受講が必須科目です。

 

 ◆お支払い:銀行振込み・オンライン決済PayPay 


 ◆お申込み・お問合せ:info@womanyoga-yokohama.com 

 ※折返しご予約の確認メールを致します