【セルフケアコース受講後 インタビュー 後編】~変化を恐れない未来ができた!~

Mさんのインタビューシリーズ、後編です。

前編はコチラ


◆Q3:講座で学び、また得られた内容で興味深かったことは何でしょうか? 

   また、それはなぜ? 

Mさん:

『質問内容とはちょっと違うかもですが、専門知識を持った方とのパーソナルって贅沢すぎる。

なのにお値段も安い!! 

一回きりでなく、フォローつきだし! 今の自分の状態を知ることができる!

セルフケアの範囲も広がって、これから迎える更年期のことやカラダの仕組みを知れたのは良かったです。 

良い生理についてのお話や、デリケートゾーンのケア、ウィメンズケアヨガがあるということ事態知れたのが良かったです。

それは女性として生きていく上で必要な知識だから・・

対象年齢の前に学ぶことで予備知識をら入れられた事、心やカラダの準備が事前にできて変化を恐れない未来ができました!』 


➡女性なら誰しもが一度は生理やデリケートゾーンの悩みは持った経験があるのではないでしょうか?

でも病院に行くほどではなかったり・・

かと言って誰に相談すれば良いかも分からなかったり・・

この講座では女性の身体の専門家として身体の仕組みを分かりやすくお伝えし、その方のお身体や生活状況に合わせたアドバイスと、長年のヨガ講師の知識と経験から「ウィメンズケアヨガ」をご自身で行えるように指導させて頂いています。

プライベートな話題にも及ぶのでパーソナルで行う事で安心してご受講頂け、講座後もしっかりサポートもさせて頂いていますのでご安心頂けます。


『変化を恐れない未来ができた!』

Mさんにこんなに嬉しいお言葉を頂けて、とっても胸がアツくなりました!

年齢を重ねる事を少しでもポジティブに捉え、変化を恐れない未来を自分で手にしていきたいですよね!



◆Q4:この講座はどんな女性におススメでしょうか? 

Mさん:

『どんな女性にもオススメ!

不調でお悩みの方だけでなく、健康な方にもよい状態をキープするためにも必要な事だと思います。 

講座を学ぶ対象の年齢も今は更年期に当てはまる年齢の方だけでなく、若い方も『更年期の症状』でお悩みの方が増えていると言われています。 

コロナでまたさらに増えています。 年齢問わず、生理周期を知らない、気にしていない方も多く、女性として生きていく上で鍵となる女性ホルモンのバランスがとれず、悩んでいる方も多くいらっしゃいます。生理周期の重要性を知らないでいる方が多い印象です。 

カラダの仕組みやセルフケアの方法を学ぶのであれば、20代後半~でも良いかと思いました! 

年齢前後で急にあせることなく、安心して変化に寄り添える方が増えるのではないかと思いました。 

女性にとって一生涯関わりのある生理やホルモンバランスや、からだのことなどについて学べる場やセルフケアの方法は、今後は更にニーズも増えてくるのではないでしょうか。』


➡女性として生きていく上で「女性ホルモン」の影響を受けるのは約40年と言われ、そして「女性ホルモン」の分泌が減少し更年期は誰もが迎えます。

長い人生を楽しみ豊かに過ごすためには少しでも身体も心も調子が良い方が良いですよね~。

その為には女性の身体の仕組みを知り、自分自身を知り、年齢や体調に合わせた必要なケアをし、

ヨガをするにも女性の身体に特化したヨガをする事をお勧めします。



Mさん、今回は貴重なお話を聞かせて頂き、またご協力をどうもありがとうございました。

さらに美しく綺麗になって、イキイキ元気な姿を見れてとっても嬉しかったです!


『変化を恐れない未来』のために、【ウィメンズケアヨガ セルフケアコース】をぜひ一緒に学んでみませんか?

あなたにとって必要な事をお伝えし、サポートさせて頂きます!