【終了】2020.12月「ウィメンズケア×YOGA セルフケアコース」


今年は大きく変容した日々の中で誰しもが負担を感じた一年でしたね。


さて女性は感受性が豊かな分、反面、周りの影響を受けやすく揺らぎやすい生き物。

生活や環境、人や周りとの関係、そして自分の身体や心との関係…

そして頭で考えている通りにいかないのが私たちの身体です。


来年にかけてもこの状況はまだまだ続きそうですが、それでも身体と心が安定していれば少しでも前向きに落ち着いて過ごせるのではないかと思います。

それはこの一年も多くの方に受講して頂いた「更年期ヨガ2級 セルフケアコース」の受講後のリアルボイスからよ~く分かるのです。


●大きく体調を崩す事なく元気に過ごせています!

●生活の中でいろいろ工夫する事で更年期の症状も調子の悪さも乗り切れるのだなぁと思いました

●お薬とサヨナラできた事がとても嬉しい

●周りはコロナ太りが多い中で体重が増えなくなりました!

さらに…

●調子が良い時にこそセルフケアを続けているおかげで自分自身をアップデートできています!

…など、それぞれのご報告にホッと安堵したり、明るく前向きな言葉には充実した日々を過ごされている様子が伺えてとっても嬉しい限りです。



この講座ではその人それぞれに合う的確で具体的なセルフケア法をお伝えするので、

「継続しやすく効果を感じられる!」のが特徴です。

 

身体は正直。 

さぁ、新しい一年に向けて身体のアップデートを始めませんか?


【更年期ヨガ2級 セルフケアコース 】

株式会社マザーミー(一般社団法人JABC日本ベビー&チャイルドケアアカデミー)

12月も「対面コース」&「オンラインコース」の開催です。

ご都合に合わせてご参加頂きやすいよう希望の日程でのご予約も可能です。 

  

この講座では1対1のマンツーマンで症状の緩和やお悩みの改善に繋がるように現状のお身体の状態と生活スタイルを丁寧にカウンセリングし、

姿勢、身体や体調、生活面からより心地良く過ごせるためのアドバイスと、

自律神経の働きと女性ホルモンを整える「ウィメンズケア・ヨガ」、

さらにその方に必要なセルフケア法をお伝えしていきます。 


 ●詳細 

【対面コース】一日3時間 

・ご自宅とは違う空間で対面でじっくり時間をかけてご受講頂けます 

・一日の日程でご受講されたい方にお勧めです 

・講師自宅マンションでの開催(JR横浜駅徒歩圏内)  


【オンラインコース】一日90分×2日(合計3時間)

・一日目と二日目の間に講座の振返りや予習・復習ができます。 

・PC、スマホ、タブレット端末とwi-fi環境があれば、ご自宅にいながらビデオ通話「zoom」で簡単 にご受講頂けます。 

・オンライン講座特典として、動画配信サービス付き! 


 ◆こんな方にオススメ 

・ ヨガをするのが初めての方や運動経験が少ない方でもご受講できます 

・ 女性ホルモンのバランスを整えたい方 、 生理/PMSの悩みがある方 

・ 冷え、のぼせ、ホットフラッシュの悩みがある方
 

・ 頭痛 、不眠、耳鳴り、眩暈などの症状がある方 

・ 季節による不調を改善したい方

・ 疲れやすい、倦怠感、気力がない、不眠など体調を整えたい方
 

・ 更年期の真っ只中にいる方 、更年期症状をお持ちの方

・ 更年期をこれから迎える方、更年期に向けてのケアを知りたい方
 

・ 閉経後の体調を整えたい方 

・身体の変化を感じながらも何をやればよいか分からない方

・元気に美しく年齢を重ねたいと思っていらっしゃる方


◆スケジュール

 2020.12月 

①【対面 or オンライン】どちらかのご希望で日程の調整もご相談に応じられます。

②【対面コース】一日3時間 

・12/16(水)10:00-13:00 *オンラインへ変更可 

③【オンラインコース】一日90分(休憩10分)×2日、合計3時間 

・12/21(月)& 12/23(水) 13:00-14:30  

※対面コース、オンラインコースとも上記以外の日程調整も可能ですのでお問合せ下さい。 


◆受講料:19,800円(税別)テキスト代含む

※ご自分でセルフケアができるようになるテキスト付き! 

※オンラインコースは特典として、動画配信サービス付き! 

※指導者養成講座ではありません。 

※指導者を目指す方はこちらの2級講座受講が必須科目です。 


◆お支払い:銀行振込み・オンライン決済PayPay


◆お申込み・お問合せ:info@womanyoga-yokohama.com 

※折返しご予約の確認メールを致します